Beowulf-Techのブログ

iOSアプリ・サポートページ

LINEの機能について

久々にアプリを更新しました。

 

プッシュボタンを追加したことと、
LINEを呼び出せる機能を追加したことがメインです。

 

LINEの機能を使う方はあまりいないのでは無いかと思いますが、
LINEだと本名が分からなかったり、(時々名前が変わっている!)
似たようなアイコンと移動する位置に騙されて(自分が悪いのですが)
誤爆してしまったり・・・

 

なので、連絡先のWEBページを記入する欄にLINEのURLを記述すると
LINEを呼び出せるようにしました。

現れるのは電話/SMSの呼び出しリスト内です。

 

このLINE URLの登録はちょっと面倒くさいのですが、
簡単なのは、LINEのQRコードを読み込み、既存の連絡先に
追加することです。

撮影すると自動的にLINEのユーザを識別するコード部分と呼び出し用の
ドメイン(http;//line.naver.jp/ti/p/など)を結合して、連絡先の下図のようにweb欄に追記します。

(図の例は通常のアップルのURLです)

f:id:degitora:20161123153408p:plain